蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

第八回BC

BC お疲れ様でしたー。
優勝した KETTER さん、おめでとうございます!!

私はベスト 32 で散りました。
第六回優勝 -> 第七回ベスト8 -> 今回ベスト32
と順調に下降中なので次は圏外になりそうな……。
※過去戦績 : 第二回四回戦 -> 第三回ベスト4 -> 第四回六回戦 -> 第五回二回戦

で、今回は考察ではなく、BC 中に発生したバグ?の紹介です。
結構ひどい部類のバグなので、とりあえず動画を見て頂ければと。



ゲルさんとナス子のスキルはこちら。

f:id:fireplus:20140423025656p:plain

f:id:fireplus:20140423025658p:plain


発生している不可解な現象は 2 点。

1. 流星の後の 5 連カウンター
2. リダガ発動 -> 旋回発動 -> ホーミング発動時にナスにダメージが入る

特に強烈なのは 1 だと思います。
試合を決めるレベルの威力ですし、この試合の後リーダーガードを外すかかなり悩みましたが、
 ・運営さんから急ぎでこのバグ?を使用するなという返信が来なかった事
 ・リーダーガードはかなりのキースキルである事
の二点を鑑みてそのままいく事にしました(勝ちたかったんです……)。
どちらにせよリーダーガードは 7 回戦以降発動しませんでしたが、バグ技利用に近い気もするので、二重の意味で素直に外しておけば良かったな、と今では後悔してます orz

ちなみに、運営さんからは 4/22 16:30 頃に
 調査後正式にバグか仕様か INFO するからちょっと待って
と返事を貰っているので公開自体は問題ないハズ!
※バグだった場合は私とワトソンさんの試合は無効試合になるのかだけは気になります(バグであるなら無効試合になるべきだと私は思っています)
あと、試してませんがおそらく仁王立ちでも同じ現象が起きるのではないかと思います。

 

今回はネタ寄りですが以上ですー。
こういう感じでちまちまと更新していければ良いのですがナカナカ。

BC 考察とかは時間ができたらやりまする。
ベスト 32 の試合全録画するだけで死ねるので少し遅くなるか、そのまま立ち消えるかもしれません……。
動画だけはきっちりあげるつもりですー。