蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

黄塵のエニグマ

仕事の〆と忘年会続きで更新が貯まっております……。

と言う訳で、今回は 24 金タブ目で無事にナス子を引く事ができました!
しかも 25 金タブでも連続で引くという快挙!

f:id:fireplus:20131231085906p:plain

f:id:fireplus:20131231085907p:plain
前回のエニグマから苦節 51 金タブ……長かった……。
※前回 0/27、今回 2/25

今回はイラストが好みでどうしても欲しかったので無理をして粘った甲斐がありました。
本音を言うとリダカ用に取っただけでスキルは重火的には不要なのですが、こうなってくると 4 凸したくなる欲が出てきますネ。
UR トレーナーの在庫は一枚あるので、今回の追撃とあわせて 3 凸はいけそうですし!
ただ、今回の追撃のスキルとコマンドが凸屋的に魅力的過ぎるので、ナス子さんにトレーナーを使うのは微妙な気もしてます orz
※この辺の詳細については後ほど追撃の記事で書こうと思います

今回はガチャの引きも良く、諭吉二桁行かずにイザナミ2、Qさん2、ナス子2 なので、トータルでは大勝利でした。
金タブ 20 でジョゼフが出た時は生きた心地がしませんでしたが……粘ってみるものですね。
ただ、元々お金を使うつもりがなかったイベントなのでお財布的には大打撃です。
……毎回これ書いてる気がしてきました!(笑)
ツギコソハ!

最後に。
ナス子さんは、支援主体や狙撃主体、もしくはバランスの構成で輝く子だと思います。
特に流行のバランス構成では絶大な支援効果を発揮すると思いますので、重火的には今後は最警戒のスキルですね。
強襲主体構成や重火主体に混ぜても良いとは思いますが、アタブレとの併用は事故率が若干上がりそうな気もするので難しい所だと思います。
コマンドについても、個人的には結構有用だと思ってます。
どれくらい上がるか見てないのでなんともな面はありますが、時短が来てコンボ数が減っている現状でコンボ補正をある程度相殺できるのはかなり大きいかと。
勿論、隠密、ヒート、ウィンドよりは優先度は低いですが、クラン全体でガード担当が一人居ると結構違うんじゃないかなぁ、と。