蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

ギリギリになりますが、今年一年ありがとうございました!クランの皆やこのブログを応援してくださっている方のおかげで色々問題のあるガンフロも目一杯楽しむ事ができました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノまだまだガンフロ界は激動な雰囲気ですが、皆さ…

追撃のディアナと渾身修正について

追撃のディアナ完全スルーの予定でしたが、コア凸役に非常に重要なスキルとコマンドのようなので走ろうかどうか迷っています orz個人的な焦点となるのは「★★フォースハートと★フォールタトゥーのどちらが上昇値が高いか」です。★★フォースハートの方が高いの…

第五回BC 考察

結構前ですし、今回はあまり考えなかったので軽く……。今回の個人的結論は、 皆もっと砂ハン、サポハン積もうぜ!!です。前回優勝者の虎大和さんの構成を警戒してツバメ 1~2 枚入り構成が減るかと思っていたのですが、話を聞く限りではそんな事は無かったよ…

黄塵のエニグマ

仕事の〆と忘年会続きで更新が貯まっております……。と言う訳で、今回は 24 金タブ目で無事にナス子を引く事ができました!しかも 25 金タブでも連続で引くという快挙! 前回のエニグマから苦節 51 金タブ……長かった……。※前回 0/27、今回 2/25今回はイラスト…

ベントーイベまとめ

大分今更感がありますが次のレイドの時の為に軽くまとめておこうと思います。ランキング最終結果 個人結果 諭吉 1 枚程度の投資で済みました(仙さんは 4 凸二枚)。それでいてこの結果はレーダージャブしてイベントを走ったクラメンのおかげなので、本当に感…

第五回 BC 結果

私は二回戦負けでした。テオドラエニグマ騒動の対応でモチベが死んでいたので、渾身付けたクラコン仕様のまま放置してたらさっくり敗北。応援して頂いた方も居たのに申し訳ありません m(_ _)mモチベは多少戻りつつはあるので、次回がんばろうと思います。代…

AMT4 ボーダーのスキルまとめ

スキル一覧に載っていたのでまとめてみました。強襲SRリンピオ・ランベルディ -> 王者の風格HRアンブラ・ソリアーノ -> 【強】高速機動重火SRカルロス・ガリアルド -> 【同】引継ぎし勇猛HRアメリア・ソーンダイク -> カウンター狙撃SRジュリエット・ハーバ…

第四回 LOC 備忘録(考察)

予選30921914 pt で 13 位抜けでした。第三回は 9876331 pt で 15 位抜けだったので、三倍のポイントを取ってほぼ同じ順位だった、という事になります。前回の考察で予想したラインが - 4 位 : 2400 万 - 16 位 : 1500 万 - 32 位 : 1000 万なので、おおよそ…

第四回 LOC 備忘録(決勝トーナメント)

今回は以下の順位同士で組み合わせが決定されたようです。 1 ~ 16 位までについては第 1~3 とほぼ同じ配置でした。 - 1 位グループ : 1,5,9,13 - 2 位グループ : 2,6,10,14 - 3 位グループ : 3,7,11,15 - 4 位グループ : 4,8,12,1617 ~ 32 位について…

第四回 LOC 備忘録(グループリーグ)

組み合わせは第三回同様以下の法則で決定されたようです。- 予選 1 ~ 32 位が順番にグループリーグ 1 ~ 32 位に割り振られる- 33 位以降は (順位-32) 位相当として上記と同じ割り振りが行われる- つまり、33 位は GL1 に、34位は GL2 に...という割り振り…

第四回 LOC 備忘録(予選)

第三回と同じ形式でいきます(考察と結果が別)。あくまで個人用メモの意味合いが強いので、利用する場合は使い易いように好きに加工してください。第四回直前に第三回の考察で作った決勝トーナメント組み合わせ表が出回っているのを見ましたが、それと同様に…

ステッカー情報追加

ベントーレイドイベントもいよいよ佳境。さらに今週から時短に AMT4、生放送にステッカー発売とイベント尽くめです。ガンフロ以外にも、今週はモンスターコレクションの新エキスパンション発売にチェインクロニクルのレイドイベント開始もあるので死ぬほど忙…

ベントーイベ中間報告とステッカー

すっかり忘れ去られ気味のステッカーですが、記事にしてるショップの方がいらっしゃいました。 -> http://www.mediafactory.co.jp/mfhobby/blog/?p=1304記事自体はとてもありがたいのですが、写真を見る限りだと新情報はなさげでそこだけはちょっと残念でし…

ベントーイベントと新ガンフロ SR考察訂正の訂正

新ガンフロ SR 考察訂正の訂正ゲーム内で INFO されたので急いで訂正はしませんでしたが念の為。新ガンフロ SR のルビーのコマンドであるフォースハートの対象は結局 ユニット全体で落ち着いたようです。前回は強襲がダントツの一番人気だったので、 自分の…

LOC 結果・燕凸ダメ検証続報

第四回 LOC数々のトラブルに負けずに戦い抜いた皆さん、本当にお疲れ様でした!そして BB ガンフロさん、3 連覇おめでとうございます!!畝傍は激戦の末に一位トーナメント一回戦で散りました。 色々あったので悔いが残らなかったと言えば嘘になりますが、全…

隠密考察

あまり試行回数は多くないですが検証してみた上での考察を書いてみます。途中が長いので、計算とかどうでも良い方は結論だけ見るのをお勧めします。コア凸の発生率は対戦クランの参戦人数に依存します。 -> 強襲コア凸についての考察なので、検証時には相手…

新ガンフロ SR 考察訂正

またやってしまいました orz前回の新ガンフロ SR 考察でルビーのコマンドについて ユニットの攻・防・速が小 UPと思い込んで評価していたのですが、カードの表記を良く見ると 自分の攻・防・速が小 UPとなっています……。他のパラメータアップ系のコマンドは …