蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

ベントーイベントと新ガンフロ SR考察訂正の訂正

新ガンフロ SR 考察訂正の訂正
ゲーム内で INFO されたので急いで訂正はしませんでしたが念の為。
新ガンフロ SR のルビーのコマンドであるフォースハートの対象は結局
 ユニット全体
で落ち着いたようです。
前回は強襲がダントツの一番人気だったので、
 自分の
という記述を見て強襲を選んだクランもいくつかあったのかも?
フォースハートはかなり強い、という検証結果もでてきていますし、【同】スナイプハントが全バフ扱いという情報も出ているので、次回のガンフロ戦エントリーは支援が増えて一番人気になるのではないかと考えております。
うちのクランでもルビーさん人気なだけにとても悩ましいです……。

ちなみに、珍しく私もルビーさん一枚引けました!
フォースハートを軽く使ってみた感じ、普通にラッシュヒートの上位互換コマンドっぽかったので、やばい匂いがぷんぷんしてますね。
 重4狙1朧朧ルビールビールビー(orブラウ)
がコア凸役の最終構成になる日がクルカモ。
というかとりあえず私はこれを目指そうかなー、と思っています。
ルビー集めるのに何日かかるやら、ですが(笑)

ポーカーイベント
しばらく微課金にするって決めたはずだったのに……。

f:id:fireplus:20131207060500p:plain

ポーカーとガチャ内容についてはあまり思い出したくないのでここにはカキマセン。
Twitter にちょっぴり書いたので興味ある方はどぞ(と露骨に宣伝してみる)
でも、コア凸ダメの安定感がかなり増したので後悔なんてあるはz……ちょっとだけアリマス、ハイ。
凸ダメに加え、戦闘面でもかなり活躍してくれてますので、今から BC が楽しみです♪

ベントーイベント
ついに来ましたコラボイベント!
アサウラさんの作品はデビュー作の黄色い花の紅から好きなので、個人的にはとても嬉しいです。
世界観的には違和感すごいはずなのですが、ガンフロは世界観があまり前面に出てこずにネタイベントが多いのでほとんど気にならないですね(笑)

イベントの内容的には、前回のレイドイベントである不屈のジャガランディとほぼ同じ。
ですが、報酬が 15 コス UR な上に原作でも人気があるキャラクターである事、ドロップ SR の氷結の魔女が 13 コストである事が相まって、上位争いは凄凄惨な事態になっているようです……。
ヘルガさんがポーカーで良かった、とこんなに早く思う事になろうとは思ってもみませんでした(笑)

イベント攻略についてはあまり書く事がありません。
レーダージャブジャブしたものが勝つ、まさにソシャゲの王道的なマラソンイベントと化していますので(笑)
一点あるとすれば、氷結の魔女は旋回系スキルを持っておらず、若干今までの強襲ボスより倒し易いはずなので、オルトロス(報酬の双子)が出てくるまでにできるだけ氷結の魔女でバッジを稼ぐ、という方針の方が最終的に楽になるかも?と思っている位ですね。
プラン B でのバッジ増量は、前回同様来ないと考えて良いかな、と思ってます(レーダーが課金アイテムになった事により実施し辛いでしょうし)。
その他、ある程度は前回の考察記事が参考にはなるかもしれません。ただ、必要バッジ数のボーダーがまるで違ってくると思うので、あくまでちょっとした参考程度で……。
 -> 不屈のジャガランディ結果

ちなみに、私は無凸オルトロスゲットとガチ走りしているクラメンのサポートを主目的に参加する予定です。

おまけ。

f:id:fireplus:20131207061113p:plain

数人走っているとは言え、この並びは正直びっくりしました(笑)
クランランキングでもここまでの順位になれた事はないのにっ!

それでは、今回はこの辺で。
であであー。