蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

100000000pt

クラコンや LOC にユニットランク、ガンフロをプレイする上でのモチベーションは十人十色です。
そんな中で、私は密かに「全プレイヤー内で一番早く 100000000pt 達成する」という目標を掲げていました。
何か意味がある数字かと言うと全然ですし、私一人の力で成し遂げる事ができる話ではないのですが、
 コア凸役としての一つの節目
という意味では面白そうかな、と思ったのが目標を掲げた主な動機です。

そして 9/25 の第三クラコン終了時にめでたく……。

f:id:fireplus:20130927032247p:plain

あれ?
……名前は出しませんが、とある上位クランの方が達成しました orz
↑の SS はその時の私の pt です。
約 230 万点差、大体 2~3 日差で負けた感じですね。
完敗でした……(最も、達成した方は別に私と同じ目標を掲げていた訳ではなく、私が勝手に張り合っていただけなのですがー)。

次は 2 億点!
と意気込みたい所ですが、
 LOC 用に薬を貯めたい!
 コア凸役の方に加入して頂き二本柱の体制になれた!(悲願)
という二点の理由から、今後しばらくはコア凸役と殲滅役を兼ねたフレキシブルなポジションになりそうです。
とは言え、重火主体なのを変えるつもりはありませんので当 blog は継続していく所存デス。

また、ちょっと話がずれますが、このゲーム、もっと色々なランキングがあっても良いのではないか、と最近良く感じます。
クランランキングで、「最大コンボ数」とか「投資」を、個人ランキングで「最大撃破数」や「出撃数」等々……。
勿論全ユーザー間でのユニットランクもあって良いと思います。
ユニットランクは廃課金要素ではありますが、工夫次第では TOP クラン以外に所属しているユーザーでもランキングに入れる項目を作れると思います。
日々のクラコンやレイドイベントだけではユーザーは消耗していくだけだと思うので、この手のモチベーションを向上する仕組みも是非導入して頂きたい所です。
※ちょっと追記
※ここでいうランキングとはデイリーやマンスリーで結果が出るだけで、景品は何も無いランキングを意図しています

なんかとりとめもない話になりましたが、今回はこんな所で。
であであー。