蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

不屈のジャガランディ中間報告訂正

不屈のジャガランディ後半戦が始まりました。

今回は予想に反してウーツ獲得量増加ボーナスが無かった為に、前回書いた予想を修正する必要がありそうです。
的外れな予想書いてすみません orz
 ボビーからの平均獲得ウーツ数 : 15~20
 ジョディーからの平均獲得ウーツ数 : 22.5~30(ボビー × 1.5 倍)
 ジョディーとボビーの出現割合 : 2:8 くらい → 16.5~22
 レーダーによる獲得率アップ : × 2.0 → 33~44
 レーダー 1 個による獲得ウーツ数 : × 2.0 → 66~88
レーダー 1 個で 80 ウーツくらい、と考えると良さそうです。
ジョディの出現率は自分が 20 回程まわした結果をそのまま適用したので、実際もう少し高いかもしれません。
ジョディ次第ではありますが、単価的には 1 ウーツ 3 円弱と考えておくと良さそうです。

ウーツ交換品と上記価格を照らし合わせると以下の通りとなります。
 アルティメットディスク : \27,000
 SR 確定ディスク : \6,000 ~ \18,000
 10 連ゴールドディスク : \4,500
 プラチナディスク : \2,400~
 ゴールドディスク : \960~
大分割高感が……。
レーダー使わずにゴリゴリノーマルレイドボスを倒していくのが正解かもしれません。

また、この所為もあってか(?)、上位陣の昨日夜から今日に掛けてのウーツ増加量が予想よりかなりマイルドな感じです。
15~100 位にかけては↓位に落ち着くかもしれません。
 15 位 : 21000 個程度?(SR 確定 3 枚 + アルティメット)
 50 位 : 15000 個程度(SR 確定 2 枚 + アルティメット)
 100 位 : 12000 個程度(SR 確定 3 枚)
とは言え、最後の追い上げでがっつり増える可能性も高いので、50 位を狙うなら 21000 ラインはいける予算を確保しておく必要がありそうです。
私は今の所 3000 個なので 21000 個狙うとなると
 (18000 / 80) * 250 = ¥56,250
必要な計算になります。
※救援でちょっと減る事を考えると ¥50,000 程度?
割に合わないにも程がある!(笑)
という事で今回はサレンダーしそうな雰囲気です。

でも、ボビーでないんですよねぇ(泣)。