蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

第三回追撃

イベント開催ペースが早過ぎて死にそうな今日この頃。
辛いなら走らなければ良いだけなのですが、課金兵はイベントが始まると勝手に体が動くんですよねぇ(末期)。

と言う訳で、第三回追撃イベントが始まるようなのでメモをば。

上位入賞を狙う場合
第一回の時に私が 15 位以内に入った時は 8 週程度でした。
第二回の時にクラメンが 5 位以内に入った時は 11 週程度だったとの事です。
第二回の時にクラメンが 8 位に入った時は 12 週程度だったとの事です(2013/10/10 12:26 修正)。
報酬のスキルがまだ不明ですが、マラソンイベント初の UR 且つ狙撃なので、今回の上位ラインは大幅に引き上がると予想されます。
少なくとも 15 週程度は覚悟しておいた方が良いかもしれません……。
UR トレーナーに必要なチケットの枚数次第ではもっといくかも?
仕様が変わってなければ、ひたすらファルコン飛ばしてお薬飲んで走り続けるのみの廃課金レースになると予想されるので、工夫できるポイントは欠片もないですね(笑)

トレーナーのみを狙う場合
トレーナーのみを狙う場合、如何に週回数が少ない内に索敵を発生させるかが鍵となります。
ありがたい事に毎回有志の方が wiki にルートを載せて下さっているので、これを参考にファルコンを飛ばすかどうか(良いアイテムがある所で飛ばしましょう)と、飛ばした場合はなるべく回り道する、を心掛けると良いと思います。
ここで信号索敵兵ズを集めておくと、後半ちょっと楽になるので寄り道はお勧めデス。
また、通例だと後半戦に入ると一日 2 回 AP 完全回復 & 2 個ファルコンゲットできるので、これも計算に入れて計画を建てると良いかもしれません。
……後半まで走らないのも微妙ですし、あまり深いこと考えずにひたすら走ってた方が良さそうですね(笑)

その他メモ

  1. 1 金索敵 = 4 限凸チケットくらい
  2. イベントガチャチケットはイベント期間を過ぎるとゴールドチケットになる(※前回までと同じ仕様ならなので注意)
  3. ↑250 円でゴールドチケット + 限凸チケ 4 枚を買えると考えると財布の紐が緩むので危ない
  4. ↑更に追撃後に来そうな BOX ガチャにこのゴールドチケットを使うと大変お得。BOX 回す気なら多めに確保しといて良いかも
  5. ↑ただし、イベントガチャは SR,UR の出が良い「気がする」のでまわすのもありかも?(あくまで体感)


ちなみに、私は今回は上位入賞はスルーで、URSR限凸チケのみを狙う予定です。エニグマでお財布壊れちゃったから仕方ないよね……。
とか言いつつ、エレノアさんに釣られてそこそこ走ってしまう自分の姿が想像できます orz
イベント自体は面白みも何もないですが、ユニットランク底上げには絶好の機会なので、ガンフロで一番頑張った方が良いイベントだと思います。
畝傍ではクラメン総出で AP 極振りにして、皆でイベントを走る予定です。
しばらくはクラコンはまともにできませんが、LOC も近そうですし、薬温存も兼ねられて良いかな、と。

今回はこんな所で。
であであー。