蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

追撃のエレノア結果とか

随分更新が空いてしまいました……。
貯まってた色々デス。

追撃のエレノア
まずは謝罪から。
前回

> イベントガチャチケットはイベント期間を過ぎるとゴールドチケットになる(※前回までと同じ仕様ならなので注意)

とか書きましたがこれは間違いでした orz
交換されるのは金索敵兵だけで、イベントガチャチケット(レア)は交換対象外だったようです(これは 第一回、二回から変わらない仕様だとか)。
完全に勘違いしていたのですが、結果的にデマを拡散した事になってしまって本当に申し訳ありません。
※言い訳とは違いますが、私も BOX にあてる気で使った金索敵兵は無駄になりました orz

結果

f:id:fireplus:20131027173429p:plain

AP 剤は最初 90 個程度で、途中で 20 個程買い足しました。
クランをあげてイベントを参加しており、AP 極振りにできたので大分節約できた感じですね。
金索敵については上記したように BOX で使えると勘違いした為に大量に使ってしまって後悔。
おかげでトレーナーは
 UR トレーナー × 1
 SR トレーナー × 3
をゲットできたのですが、SRトレーナーは使い道が
 マヌエラさん(1 凸)
 力丸(無凸)
 朧(6 枚)
あたりにしか無い状態なので取るんじゃなかった状態です……。
これからのイベント報酬が UR になってしまう(と予想されている)のが痛いですねー。
こうなったら、LOC 用に朧さんに全部つぎ込むカモ。
また、イベントガチャ(レア)は 164 枚で
 エレノア × 5
 ダリア × 1
のみという散々な結果。
周囲の話を聞いてみても、第一回、二回に比べてかなり SR が出辛くなっていたっぽいです。
この分だと次回の追撃は UR トレーナー取れればそれで良いかなぁ、という感じのイベントになりそうですね。


BOX ガチャについて
まわすつもりは無かったのですが手が勝手に(
とりあえず 2 箱開けて 80,100 で JD を 2 枚ゲットできました。
この位の枚数でゲットできると幸せな気持ちになれますね!!
あと 2 箱(Q さんとフレディ)くらい開けたいのですが、3 箱目が底に沈んでいそうな雰囲気(現在 121 枚)なのでこれで終わりカモ。
とりあえず、Q さんゲットすれば額面上では SS には到達しそうですのでフレディへのモチベが……。
SS- から SS は早かったなぁ、という印象です。
SS+ は 15 コス UR 10 枚並べてやっと、というちょっと何言ってるか分からない領域なので、当分 SS のままだと思います(笑)


第四回 LOC について
できれば事前に詳細な日程を発表して欲しいなぁ、と思い続け早 4 回目。
最低でも 2 二週間前、できれば一ヶ月前に告知があると社会人組は大分楽になるのではないかな、と思っています。
ただ、今回は 10 月のうちに
 「第四回 LOC 開催は 11 月上旬!
という INFO があったので一歩前進ですね。
あとはグループリーグと決勝戦の日程を後ろに一日倒してくれれば言う事はありません。
が、BOX ガチャの終了と同時に LOC 予選開始な雰囲気も感じます。
この場合、11/4 (月) に LOC 予選開催、という事になり、いつもと同じ日程となる可能性が高そうです。
金曜にグループリーグ最終戦、金曜夜にトーナメント 1,2 回戦の地獄の日程は今回も変わらないかもしれません orz
ガンフロの目玉企画なのですし、個人的にはもう少し大事に開催して頂けると嬉しいのですががが。
※開催間隔も 2 ヶ月おきはちょっと短いかな、と思ってます
※3~4 ヶ月に一回が個人的には好みです



今回はこんな所で。
次回はクラコン pt の計算方法の謎に迫りたいと思いますー。