蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

タップイベントとSS到達

黒ノ砦奪還作戦が延期でしょんぼりのかきたすです。
タップイベント頑張れと言う事なのでしょうか……。
という訳で、今回は BOX ガチャネタとタップイベント攻略についてです。

タップイベント
スルー予定だったのですが、まさかのヒートオーダー持ち報酬でランニングを余儀無くされてしまいました。
ヒートオーダー持ちの人数はクラコンの勝敗に直結するのでクラメン総出で頑張りたい所ですが、得手不得手のあるイベントな上に平日開催の為、うちでは未だに取得者が 0 の状態です……。
ちなみに、私の戦績は、
 - 一日目 23 回
 - 二日目 28 回
 - 三日目 15 回
でドロップ 0 と安定のドロップ運を発揮しています。
ガンフロ SR と同じくらいの確率なのかも?
兎にも角にも、難易度が上がってしまうと自宅でしかクリアできなくなるので数をこなせないのがネックのイベントです。
と頭を抱えていた所でクラメンの方が以下の攻略法を教えてくれました。

対象 : 低レベルグレゴリー(1~3 くらいがお勧め)
 1. 1 回目の戦闘で 0 機撃破(放置)でわざとグレゴリーを生き残らせる
 2. 2 回目の戦闘で全撃破してグレゴリーを倒す
 3. グレゴリーのレベルが上がらないので 1,2 をループさせる

グレゴリーの難易度アップの条件はクリアポイント達成率が 51% 以上なので、1/2 でクリアポイント達成した上で撃破すれば、難易度は上がらずに低いレベルをステイし続けられます。
どうして最初に気付かなかった、と思うくらい単純な話ですね。
取得できる黄金片の数はレベルに少し依存するようなので、一回で取得できる数は若干減るようですが、試行回数を大幅に増やせるのでトータルでは黄金片についてもおいしい感じです。
何より、レベル 1 ならちょっとした時間で片手クリアできるのが大きいです。
イベントは残り半分ですが、タップが苦手な方は是非試してみてくださいー。


ユニットランク SS 達成
どやっ!

f:id:fireplus:20131031085418p:plain

違った……(BOX 結果は 100-80-172-200 の大惨敗です orz)。

f:id:fireplus:20131031085519p:plain

f:id:fireplus:20131031085532p:plain

凸も撃破もこなせる編成ですが、基本凸屋なので実際にこの構成でクラコンに出る事はかなり稀です。
なので、額面上 SS に到達しただけで、実運用上は SS- のままだったりします。
こんな感じや、

f:id:fireplus:20131031085606p:plain

こんな感じで

f:id:fireplus:20131031085623p:plain

凸が完了すれば実運用上でも SS に到達できる感じで、SR トレーナーの在庫が 5 枚(&朧在庫も 3 枚)あるので、本当はすぐにでも実運用 SS に到達できる事はできます。
ただ、次の LOC に向けて朧を強化するか力丸を強化するか、趣味でマヌエラさんを強化するか決めかねているのですよね……。
マヌエラさんは次回の追撃イベントまでお預けして、隠密★★の検証結果で朧か力丸のどちらかに決めようかな、という雰囲気ですがガンフロ SR にトレーナーを使うのに凄い抵抗がアリマス。
あと 1,2 回力丸さん取りにいっておくべきでした orz
ユニットランクはただの目安ではありますが、ガンフロ SR の枚数少な目で SS 達成したのは素直に嬉しいです。
反面、お財布はマジブレイクです。他に使うはずだった予算が色々消えてしまいました。最後のフレディが特にキキマシタ。
なので、しばらくは月例アイテム買うだけの微課金勢になると思いマス。
重火報酬レイド、当面来ないと良いなぁ……来たら我慢できる自信がないので(笑)


今回はこんな所で。
であであー。