蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

ガーキル情報修正

クラメンの方からガーキル関連の情報を頂きました。

状況
 【強】金剛体が掛かっている状態で【全】ガードダウンを食らった
起こった状況
 1. 防御力アップのアイコンは打ち消されたりそのままだったりした
 2. 防御ダウンのアイコンは付かなかった
 3. 1 のいずれの状態でも相手のガードキルハントは発動した

この事から「ガードダウン系のステータス異常を防御アップ系のバフで相殺してもガードキルハントの対象外にはならない」言えそうです。
もしかしたら
 ガードダウンに対しては同率の剛体陣で打ち消せる?
 バフデバフが掛かる順番に依存する
等の条件もあるかもしれませんが、可能性は低そうです。
ガードキルハントの攻撃補正は大体 1.2 ~ 1.3 倍程度あると思うので、前回優勝者ルゥさんの戦法は今回も有効そう、というか崩すのは中々難しそうですね。
アタックブレイクとあわせて消せる事を考慮するとこっそリークの出番かもしれません(発動率凄い低いですが……)。

今回は短めですがこんな所で。であであー。