蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

第四回 BC 結果

とりあえず個人&クラン結果編。
考察はまた後で別記事であげまする。

個人結果
六回戦負けでした。
ほ、本気じゃなかったから仕方ないんだからっ!
という冗談はさておき……。
今回の負け方はちょっと納得がいかない感じなので素直に悔しいです。
次回は LOC 後ですし、本気で勝ちにいきたいのですが、【重】金剛体の在庫ががが。
覚えさせたスキルをリザーブする機能を付けて貰えるように要望を送ってみようと思います……。

構成はこんな感じでした。

f:id:fireplus:20131109181147p:plain

f:id:fireplus:20131109181149p:plain

f:id:fireplus:20131109181150p:plain

f:id:fireplus:20131109181152p:plain

f:id:fireplus:20131109181154p:plain

確か三回戦終了後に渾身を外して、ソフィアにブロー、Qさんとオマーにガードを付けたはず。
花音さんが入っていないのはソフィアに付いている【重】金剛体を継承させるのが勿体無かったからデス。JD についてるのが光速でないのも同様の理由デス(こっちは在庫多少あるのですが勿体無いお化け)。
ジョディに剛体陣ついてるのはやってみたかっただけです(笑)無風やサイレンス、パライズ辺りの方が良いと思います。
ガードは第一回から通して発動率低すぎるので別のスキルにした方が無難そうです。
ジャミング、アサルトハント、受け継ぎし勇気あたりが候補でしょうか。

あと、動画をアップしてみましたので参考までにどぞ。
※対戦相手の方の名前を消すか迷ったのですが、あまり消す意味もないかな、と思いそのままにしてあります。
※気になる方は直接言って頂ければ消します





ついでに決勝戦も保存。



クラン結果
ベスト 32 に二人残りました!
ただし、その二人はヴァルガインさんと虎大和さんに負け、という若干くじ運に恵まれない結果に……。
次回は皆でベスト 8 に残って潰し合いをしたいものです(笑)
燕やモータル発動による運ゲーを嫌って、
 全バフでパラメータを上げて殴る
という戦法がうちのクランでは主流です。
この戦法である程度の結果は残せているのですが、後一歩届かない結果が続いています(第二回ベスト4、第三回ベスト4、第四回ベスト32×2人)。
環境を読み切ったスキルの導入のような、何かもう一押し工夫が必要そうですね。
この辺は次回にでも詳しく書けたらと思います。


今回はこんな所で。であであー。