蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

第六回 BC 結果

念願の優勝!

f:id:fireplus:20140129014025p:plain

エールや Lobi 等で応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
仕様変更の隙間の重火超有利なタイミングではありましたが、重火をずっと使ってきた身として感無量です。

構成は以下の通りです。

f:id:fireplus:20140129014109p:plain

f:id:fireplus:20140129014111p:plain

f:id:fireplus:20140129014112p:plain

f:id:fireplus:20140129014114p:plain

f:id:fireplus:20140129014115p:plain

※簡単な解説※
しっかりした考察はまた後日行う予定です(動画もあげる予定です)。
基本的には第三回と同じ思想の全バフ重視の構成です。
 -> http://fireplus.hatenablog.com/entry/20131009/1381244949
ヘルガと 4 凸側の Q さんの流星枠は「ガードナー(2 回戦まで) -> リーダーガード(6 回戦まで) -> 流星」という変遷を辿っています。
リーダーガードは虎大和さんが使うかもしれない支援(狙撃)構成(サポハン)対策に入れてましたが、虎大和さんが負けたと聞いたので速攻で外しました(笑)
リーダーガードは仁王立ちと共に攻撃を散らせる非常に良いスキルではあるのですが、発動率が滅茶苦茶低いのが珠に瑕です orz
流星は命中率がかなり上がった報告がクラメンから上がったので、攻撃回数の少ない重火にとって非常に重要なダメージソースになると判断して途中で入れました。
流星は同型相手にダメージ勝ちするのに重要そうだったので最終的に 3 投入してます(資産無くてヘルガが堕天デスガ)。
ナスリーンに豪炎陣&アタブレなのも同型対策です。
重火が少ない環境なら豪炎より光速機動の方が良いと思います。
Q さん 2 枚&豪炎 2 積みはサイレント、無風系への対策です。
後半に発動すると攻撃機会が一度失われますが、無風系が多いと踏んでこの構成にしました。

あと、準優勝のあさひさんに構成を頂いたので張っておきます。
あさひさん、ありがとうございます!。
後日考察する際に使わせて頂こうと思ってます。
f:id:fireplus:20140129014601j:plain

f:id:fireplus:20140129014602j:plain

f:id:fireplus:20140129014604j:plain

f:id:fireplus:20140129014605j:plain

f:id:fireplus:20140129014607j:plain


今回は報告のみですがこんな所で。
であであー。