蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

更新再開と燕二ノ太刀情報訂正

BC の録画を失敗したショックのあまり更新が止まってしまっていました……。
って、今見直したら最終更新が二週間前……これは止まり過ぎですね orz

さてさて、仕様変更も佳境、そろそろ仕様変更に関する私的見解を書いてみようと思います。
前回の BC 考察については旬を過ぎてしまったのと、仕様が刻々と変化しているので 2 月下旬の BC 直前にまわす方向で……。

の前に、今回は以前記事にした燕ニノ太刀コア凸に関する情報の訂正を。

燕ニノ太刀コア凸について、以前の検証で

以下の条件でコア凸を行うと燕返し(二の太刀)は 100% の確率で 1 回以上発動する
 - 5 体のボーダーでコア凸を行う
 - 5 体の中に重火力ボーダーが 1 体以上存在している

という結論を書きましたが、どうやらこれは間違っており、

 - 重火のレアリティは N or HN でなければならない

という訳のわからない条件も存在するようです……。
 -> 元記事 : http://fireplus.hatenablog.com/entry/20140118/1390042525

正確に言うのであれば、

 - 重火のレアリティは N or HN でなければならない
 - HR重4 + 二ノ太刀 という構成では 100% 発動は発生しない
 - R,SR,UR が混在した場合については不明

となります。
※「HR重4 + 二ノ太刀」についての情報はうぃずえるさんに頂きました
※詳しいデータを見たい方は私のツイート経由でうぃずえるさん(ちくわぶさん)の検証結果を見て頂ければと

以前もありましたが、誤った情報を拡散してしまって本当に申し訳ありません m(_ _)m
言い訳になりますが、まさかレアリティによって燕二ノ太刀の挙動が変わるとは思ってもみませんでした……。

ちなみに、当件について運営へ問い合わせは行ったのですが「調査します」のテンプレ返答後まったく音沙汰が無い状態です。
改めて私の方でも検証を進めてから再度問い合わせをおこなってみようかな、と思っています。