蛇道

ボーダーブレイク Mobile 疾風のガンフロント 攻略メモ置き場

追撃のディアナ結果

ちょっと……大分遅いですが、追撃のディアナについてまとめておきます。
完全に次回の自分へ向けた備忘録デス。

まずは全体の結果から。

f:id:fireplus:20140120021402p:plain

f:id:fireplus:20140120021403p:plain

f:id:fireplus:20140120021405p:plain

f:id:fireplus:20140120021406p:plain

f:id:fireplus:20140120021408p:plain

前回の追撃のエレノアの時は 5 位で 98 万、50 位で 67 万、100 位で 44 万だった事を踏まえると、今回がどれ程激戦だったかが伝わると思います。
お正月休み期間中&景品がどんな構成にも入る超強力コマンド持ち支援とは言えこれはいき過ぎですね!
次は景品がなんであれ、もう少し大人しくなるのではないかと……信じます(笑)

お次はクラン別。
3 位に入ったのが嬉しいので載せておきます(笑)

f:id:fireplus:20140120021514p:plain

 

次に私の個人結果と使ったお金、周回方法について書いてみます。

■個人結果

f:id:fireplus:20140120025400p:plain

最終的には 13 周完走。追撃前は多くても 11 周、最悪 12 周かな、と思ってただけに最後の追い込みはかなり焦りました。
特に最終日のお昼回ってから 100 位ラインが一周分増加した辺り、今回は本当に過酷だったと思います……。

獲得メタモと AP 剤の消費経緯はこんな感じでした。
追撃開始時

f:id:fireplus:20140120025526p:plain

3 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025438p:plain

f:id:fireplus:20140120025652p:plain

4 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025634p:plain

f:id:fireplus:20140120025728p:plain

5 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025713p:plain

f:id:fireplus:20140120025804p:plain

 

6 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025757p:plain

f:id:fireplus:20140120025850p:plain

7 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025843p:plain

f:id:fireplus:20140120030222p:plain

8 周目開始時

f:id:fireplus:20140120025918p:plain

f:id:fireplus:20140120025942p:plain


9 周目以降のスクショは撮り忘れましたorz
ちなみに、追撃開始時のスクショは追撃お得セットを全て買った状態です。

■旅立った諭吉と得たもの
イベント中に購入したものと得たものをまとめると以下の通りです。

・追撃系のセット全て
計 1.0 諭吉くらい

・↑と合計で 50 程度になるまでの金索敵兵
20 枚程度 = 0.5 諭吉くらい

・8 周目以降に使った AP 回復剤
一周 30 個 × 6 周 = 2.0 諭吉くらい

・9 周目以降に使ったファルコン
一周 10 個 × 5 周 = 1.0 諭吉くらい

・総額
約 4.5 諭吉 + 30~35 程度の時間

・ゲットしたもの
 - 2 凸ナタリー
 - UR トレーナー 1 枚
 - SR トレーナー 2 枚
 - ゴールドディスク(金索敵変換) 17 枚
 - レアディアナチケット 50 枚程度
 - ノーマルディアナチケット 450 枚程度

9 周目以降の AP 剤はもう少し使ってるかもで、ちょっと自信がないです。
かなりざっくりとした計算ではありますが、それでも誤差の範囲は最大 1.0 諭吉程度だと思います。
時間がひたすらに掛かるのをおいておけば、追撃はやはりリーズナブルなイベントと言えると思います!(感覚が完全に麻痺)

■周回方法
8 周目まではファルコンを以下のポイントでしか使わず、後はひたすら走ってました。
 - 金索敵がゲットできる箇所
 - 終盤の大量メタモ獲得エリア(90~100)
ファルコンを獲得できる箇所でファルコンを使うかは好みが別れますが、今回は使わずに上記ポイントのみで利用してます。
AP 極振りできている場合この回り方の金銭効率は非常に良いのですが、兎に角時間が掛かるのがネックです。
私の場合、テレビ等見ながらやっていたので、大体一週 2.5 ~ 3.0 時間程度は掛かりました。
途中で出てくる追撃戦を回避できないので結構時間を食われる感じですね。
ただ、この回り方をしていると、金索敵を使わずにカラー索敵兵だけで限凸チケが集まるので、そこは大きなメリットだと思います。
金索敵を使い果たして、ほぼファルコン無しで 2~8 周目をまわった時に獲得したチケットだけで 550 枚は軽く超えたましたので、数多く周回する気のある方は金索敵は買わないで良いと思います。
※私は今回序盤で金索敵を購入して失敗しました orz
10 周いけば 850 枚もいけるのではないかと思いますので、お得セットについては購入するだけして、金索敵は使わずにゴールドディスクに変換するのが得策でしょう。
ちなみに、この回り方だと一周 40000 ~ 45000 程度のメタモが入手できます。

9 周目以降はちょっと時間的に追い込みが必要だったのと、ファルコンの金銭効率が上がってくるので半分くらいファルコンを使ってまわりました。
単純にエリア 55 辺りからフルファルコンにするだけの回り方ですが、
 - 一周に掛かる時間が 1.5 ~ 2.0 時間程度に
 - 獲得メタモが 50000 程度で安定する
という多大なるメリットがあります。
逆に一周に掛かる金額は微増し、カラー索敵兵による追撃戦も無いので限凸チケットは入手できなくなります。
予算と使える時間その他諸々を鑑みてどこからファルコンを使うか選択するのが良いのではないかと思います。

最後に……。
結果等のスクショを見て頂けると分かりますが、今回も AP 極振りで挑んでいます。前回に引き続きクラン全体で追撃に挑んだので、皆で気軽に AP 極振りにできた感じです。
極振りにすると AP 剤の効率が断然違うので、上位目指す場合はクランの方々と相談して AP 極振りにする事をお勧めします。

おまけ。あたりアカウントになりました!!

f:id:fireplus:20140120030617p:plain



今回はこんな所で。
であであー。